葬具・商品 葬祭ニュース

【新商品】供養の心を込めて般若心経を刻み込んだ、手元供養のための「ミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻」が新登場。

投稿日:2019年8月9日 更新日:

~未来創想オンラインストアにて、2019年8月1日より販売開始~

株式会社 未来創想

手元供養品専門通販の株式会社未来創想(大阪市中央区、代表取締役社長 松村正子、以下未来創想)は、日本でも数少ない金属彫刻技師、政所精一氏が般若心経を直接ミニ骨壷に彫刻した、「ミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻」(税抜価格:400,000円)を、未来創想オンラインストアにて、2019年8月1日より販売。

手元供養のためのミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻手元供養のためのミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻

-------------------------------------

供養の心を込めて般若心経を刻む。手元供養のための「ミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻」新登場

「ミニ骨壷 パステル 般若心経彫刻」は、金属へ手彫り彫刻ができる、日本では数少ない職人「政所 慎一氏」の作品。金属彫刻に携わり約50年、戒名を掘り入れたり仏像を彫ったりと、どの作品も長年培われた「匠の技」で仕上げられています。

やり直しがきかない手彫りの仕事、何日もかけて真っ白なミニ骨壷パステルに般若心経を刻みます。人気のミニ骨壷パステルは、人のカタチを思わせる愛らしいデザイン。

真鍮の無垢の金属棒を削り出してつくるため、かわいく丸いフォルムはそのままに、大切なご遺骨を納める内側も滑らかな仕上がりです。

しっかり閉まる安心のネジタイプのふたをお付けしていますので、湿気からご遺骨をお守りします。万一、骨壷を倒してしまっても、中のご遺骨が飛び散らないように納骨袋もお付けしています。

自宅でお骨を供養するために、そして故人と一緒にご旅行や法事へお骨を持ち運べるように、ミニ骨壷の素材と構造にこだわりました。カバンの中に入れて持ち運んでも、ミニ骨壷の本体が傷つかないように袋をお付けしています。

-------------------------------------

手元供養の先駆者 
「~未来創想のはじまり~」

未来創想代表の松村は、人が亡くなった時、最後に残される遺骨を身近に残す方法がないものかと考えていました。そして、1999年にアメリカに遺骨を納めるペンダントがあることを知りました。

そのペンダントは母親を亡くした娘さんたちが考えたもので、全米で販売されていました。人には目の色、肌の色、宗教や思想の違いはありますが、大切な人を亡くした時の悲しみは同じです。松村はすぐにアメリカの販売会社とコンタクトを取り、これが未来創想の始まりとなりました。

ご遺族の気持ちを慰めるもの、少しでも元気をもらえるものを作りたいという想いから、2000年、遺骨を納める納骨できるペンダントを「カロート®ペンダント」と命名して、販売を開始いたしました。

2004年には、ご遺骨をご自宅に置くための小さな骨壷を「ミニ骨壷」と命名し販売を開始。現在は残されたご遺族のお気持ちを大切にした数々のオリジナル手元供養品の商品開発・販売に至っています。

― 商 品 詳 細 ―

【商品名】 パステル 般若心経彫刻
【発売日】 2019年8月1日(木)
【価 格】  400,000円(税抜)
【素 材】  真鍮(Brass)
【付属品】 納骨袋、小袋
【サイズ】 幅約4.7×高さ約7.5cm
【口 経】  約2.5cm
【容 量】  40cc
【重 量】  308g
【商品URL】https://www.miraisoso.net/products/detail.php?product_id=901
 

 

【販売窓口】
未来創想オンラインストア 
https://www.miraisoso.net/

【お問合せ】
TEL 0120-77-3794
平日10:00-17:00 (定休日:土日祝)

【未来創想オフィシャルサイト】 
https://www.miraisoso.jp/

【未来創想Facebook】 
https://www.facebook.com/miraisoso/

【未来創想インスタグラム】 
https://www.instagram.com/miraisoso/

PR TIMESより転載

  • この記事を書いた人
葬研(そうけん) 編集部

葬研(そうけん) 編集部

葬研(そうけん)編集部のメンバーが“価値ある葬儀施行を求める葬儀社のみかた”をコンセプトに、商材・サービス・動向等をお届けしていきます。

編集部では、加熱する市場に対する興味から業界・企業分析をおこなう者、身内の遺品整理で興味を抱いたきっかけで葬儀のニュース収集をおこなう者、情報の非対称性に疑問を抱いたきっかけから企業の比較をおこなう者等の葬儀に関連するメンバーが結集して作り上げています。

"ないものをつくる作業"が大半です。

記事には加筆・修正もあるかと思いますが、温かい目でみてもらえると幸いです。

注目記事

1

2019年8月20日から22日まで、東京ビッグサイトで開催されている「第5回エンディング産業展」。初日に会場を一巡し、特に強く印象に残ったことをまとめてみた。 エンディング産業展とは エンディング産業 ...

-葬具・商品, 葬祭ニュース
-, , , , , , , , ,

Copyright© 葬研(そうけん) , 2019 All Rights Reserved.