“今までを未来につなぐ”お仏壇リフォーム工房、新しいサービスとともにWEBサイトをリニューアル~アルテマイスター~一般公開

お仏壇リフォーム工房

アルテマイスター(株)保志が、「お仏壇リフォーム工房」のWEBサイトをリニューアルしました。
新たなサイトでは、仏壇に関するお困りごとを診断する機能や施工事例のほか、新しいサービスプランなども紹介しています。

仏壇・仏具・位牌の製造販売を手掛けるアルテマイスター(株)保志(本社:福島県会津若松市、代表取締役社長:保志 康徳)は、サービス事業「お仏壇リフォーム工房」のWEBサイトをリニューアルいたしました。

アルテマイスター(株式会社 保志)

お仏壇リフォーム工房:https://obutsudan-reform.com/

お仏壇リフォーム工房

1900年に創業したアルテマイスター(株)保志は、仏壇・仏具・位牌の製造販売を行っています。その長年培われた職人の確かな技術力を生かし、先祖代々引き継がれてきたお仏壇を、現代の生活様式に見合うサイズやデザインに作り変える「お仏壇リフォーム」サービスを2008年から手掛けています。

お仏壇リフォーム工房

今回のリニューアルでは、これまでお客様からいただいた声や施工事例のご紹介や新しいサービスプランも掲載しています。また、お仏壇に関するお困りごとを「はい/いいえ」で答える診断機能も追加しました。

■リニューアルのポイント

ポイント1.
お仏壇リフォーム工房ではお客様のご要望に寄り添いながら、最適なリメイクプランをご提案しています。お預かりしたお仏壇を丁寧に解体し、新しいお仏壇へと生まれ変わる過程を具体的な再生利用箇所を示した事例とともにご覧いただけます。

お仏壇リフォーム工房
お仏壇リフォーム工房

ポイント2.
新しいウェブサイトでは、リメイクプランの概要などを分かりやすく一新しました。
一から再設計・制作する「フルオーダープラン」、お仏壇の彫刻や装飾をリメイク用の仏壇に組み込む「セミオーダープラン」、処分予定のお仏壇の一部を用いて写真立てやキーホルダーなどの記念品にリメイクできる「その他オーダープラン」の3つに分けたページを作成し、特徴が分かりやすくなりました。

お仏壇リフォーム工房
「フルオーダープラン」
お仏壇リフォーム工房
「セミオーダープラン」
お仏壇リフォーム工房
「その他オーダープラン」

ポイント3.
お悩みやご相談内容に応じたプランを4つの質問に「はい/いいえ」の選択をしていくことで、お客様の状況やお悩みに合ったプランをご案内します。

お仏壇リフォーム工房
お仏壇リフォーム工房

■新しい「お仏壇リフォーム工房」で提供する価値

親から子へと引き継ぐときや新しい住まいへと引っ越したとき、昔から使ってきたお仏壇の形や大きさが、使う人の生活や新しい場所に必ずしも合うとは限りません。しかし、そうした際にどうしたらいいのか分からないといった声を多く耳にします。
大切にしてきたお仏壇を処分するのではなく、いまの生活のかたちに合わせて生まれ変わらせることができることを、より多くの皆様にお伝えしたいと考え、今回のリニューアルに至りました。

受け継いだお仏壇を、住まいや、ライフスタイルに合うかたちへリメイクすることで、代々大切に守ってきたつながりや想いも守り継ぐことができる一助になることを願っています。

お仏壇リフォーム工房

「お仏壇リフォーム工房」公式サイトはこちら
https://obutsudan-reform.com

PR TIMESより転載

カテゴリー最新記事