三和物産株式会社 第5回エンディング産業展 出展企業紹介葬研会員限定

2019年8月20日~22日開催の第五回エンディング産業展でブース出展されている企業様へ、葬研編集部がインタビューを実施しました。写真でブースの雰囲気や紹介されている商品やサービス、社員の方の雰囲気も含めてご紹介します。

業務概要・取扱い商品やサービスについて

三和物産は、葬祭施行に必要になる、柩、祭壇、仏具、備品などを扱う総合メーカー商社。

第五回エンディング産業展で特にお勧めしている商品・サービスや意気込みを教えてください

今回エンディング産業展には三和のデザイン力を生かした作品を多く展示している。日本の季節をモチーフとした「四季シリーズ」は柩・骨壺・仏衣・布団などトータルでラインナップしているため迷わずコーディネートできる。「桜風」の柩は桜をモチーフにした刺繍と流線形のフォルムが特徴の日本の美しい春をイメージした優しい棺。また、金地の透かし彫りが美しい「彩」、大好きな碧い海へ帰るイメージの「碧い海」など、個性的な柩も次々発表する予定。

他社との違いや今後の予定・目標

このコンテンツは会員様限定です。

葬研会員登録(無料)で全記事を閲覧できます。

今すぐ葬研会員登録する
新規会員登録
会員の方はコチラ

カテゴリー最新記事

目次