株式会社NEXERは、タクシエ(TAQSIE)と共同で、不動産相続の経験がある人を対象に「相続した不動産で困った経験」についてのアンケートをおこないました。
相続後に取り扱いに困った不動産などはあるかという質問に対し、27.6%が「ある」と回答しています。
目次
- 株式会社NEXER・相続した不動産で困った経験に関する調査
- ■27.6%が、相続時は深く考えていなかったが、相続後に取り扱いに困った不動産などが「ある」
- ■57.1%が、取り扱いに困った不動産は「空き家になってしまった実家」
- ■32.2%が、不動産の相続について、実際に相続する前とした後でイメージが異なったことが「ある」
- ■92.8%が、相続したくない不動産について、相続前に話し合ったことが「ない」
- ■まとめ