終活も「ブランド」と「哲学」が問われる時代へ―5,000億円超の生前整理・遺品整理という市場の現在地と未来図―『月刊終活』2025年5月号発刊~鎌倉新書~

終活

株式会社鎌倉新書が、「月刊終活」2025年5月号を発刊しました。
本号では、「遺品整理業界」に関する特集をしています。遺品整理の専門事業者のほか、葬儀社によるサービスの統合モデル、生前整理など多様な視点から解説しています。

株式会社鎌倉新書

 超高齢社会を背景に需要が高まる「終活」に関してさまざまなサービスを提供する株式会社鎌倉新書(東京都中央区、代表取締役社長:小林 史生、東証プライム:6184、以下:「当社」)は、「月刊終活」2025年5月号を発刊しました。

目次
    1. 故人と向き合う、その先には何があるか?
    2. 総力特集|遺品整理は、いま“人生を送る技術”へ
      1. 市場化と無縁化の交差点で考える「死のケア」とは
    3. その他の注目特集:終活の“現在地”を多角的に捉える視点
    4. 定期購読・単冊購入はこちら
      1. 媒体概要
    5. 「月刊終活」に関するお問い合わせ
      1. 株式会社鎌倉新書 「月刊終活」編集部
      2. 【鎌倉新書について】

このコンテンツは会員様限定です。

メールアドレスを登録して仮会員になっていただくと、2記事限定で全文をご覧いただけます。
さらにユーザー情報を登録して葬研会員(無料)になると、すべての記事が制限なしで閲覧可能に!

今すぐ会員登録して続きを読む
新規会員登録
葬研会員の方はコチラ

カテゴリー最新記事