フューネラルビジネスフェア2019 出展企業紹介 (一社)フューネラル・フラワー技能検定協会

フューネラルビジネスフェア2019でブース出展されている企業様へ、FBF初日の6月17日葬研編集部がインタビュー実施しました。写真でブースや社員の方の雰囲気も含めてご紹介します。

業務概要・取扱い商材

ユー花園による、フューネラル・フラワーの技能 検定試験を主催する。またはその教材・教本の販売と 講師派遣型講習も行う。ランクにはS.A.B.C.Dの級があり 教材または講習はA級までがサポートされている。 個人入会は入会費25.000円、どなたでも入会可。 法人入会は入会費50.000円、年会費20.000円。 入会資格は会社登録されていることである。 料金表記はすべて税別である。

フューネラルビジネスフェア2019で特にお勧めしている商品・サービスや意気込みを教えてください

ブース出展にはクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの 顔をデザインした生花祭壇が出展されていた。 これは「毎年花にしにくいものでありかつ旬である存在・素材を デザインする」という会社の意向であり、その存在は強烈な インパクトを放っていた。

他社との違いや今後の予定

このコンテンツは会員様限定です。

メールアドレスを登録して仮会員になっていただくと、2記事限定で全文をご覧いただけます。
さらにユーザー情報を登録して葬研会員(無料)になると、すべての記事が制限なしで閲覧可能に!

今すぐ会員登録して続きを読む
新規会員登録
葬研会員の方はコチラ

カテゴリー最新記事

目次